スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

ipad iphone ipodtouch用コンパクトヘッドセット

僕は携帯はほぼ待ち受ける専用として使ってます。
こちらから電話する時はSkypeを使ってます。

Skypeするにはヘッドセットが必要ですが、ipod touchipadユーザーの僕としてはイヤホンとマイクのジャックが一つにまとまっているものがいいんですよ。

で、紹介したいのがこれ。

藤本サービス イヤホンマイク for iPhone SS51P-BK

藤本サービス イヤホンマイク for iPhone SS51P-BK

片耳だけのイヤホンに、途中にマイクがついてるタイプです。
確かジャック・バウアーが使っていたのと似てます。

音楽を聞くにはあまり使えませんが、Skype専用として割り切って使えばかなり便利です。

まず、その価格。
1000円とは安い。

そしてコード一本なので非常にコンパクト。

マイクの集音機能もいいみたいで、問題なく会話できます。

安っぽいですが、1年程度使っていますがまだ壊れていません。

唯一の欠点は、これでSkypeで例えばスタバやマクドナルドで話していると、独り言をつぶやいている様にみえてしまい、ちょっと恥ずかしいです。

この場合、携帯電話を耳にあてておけばとりあえず大丈夫です。
(メリットが半減されてしまいますが・・・)

僕は2つ購入して、一つは家専用として、もう一つはイーモバイルとセットで持ち歩います。

skypeで通信費用を抑えたいと思っている方はぜひ試して見てはいかがでしょうか。