スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

大きい画面はやっぱりいいね。

vista用に3年ぐらい前に購入した、ハイスペックなグラフィックボードを積んだデスクトップは空冷ファンがうるさく、場所もとるのでハードオフで売ってしまった。2000円にしかならなかったけど。

19インチのディスプレイは残しておいたんだけど、いままで使い道がなかった。ただせっかくなのでMacintoshデュアルディスプレイにしてみた。

必要なのはMini DisplayPort-DVI変換コネクタ。別にVGAでも良いんだが、液晶ディスプレイ側がDVI-Dを受けられるのでせっかくだから。

PLANEX Mini Displayport ->DVI端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPDV01

PLANEX Mini Displayport ->DVI端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPDV01

早速つなげてみる。
じゃーん。

広い画面はいいね。
作業がはかどる。

ipadでもできるのかな?