スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

桐生⇒川場の自転車行程。

土曜日、川場村でバーベキューがあるので、天気がよければロードバイクで行くつもりです。
目的地は「世田谷区民健康村なかのビレッジ」。


大きな地図で見る

距離にして60kmぐらい。赤城山の東面を貫く県道62号、通称「根利峠」を通っていく予定です。そんなに長くはないけど、アップダウンが結構ありまして、標高でいえば、自宅が大体100m、なかのビレッジが700m弱ですが、道中の最高高度は1000mを超えます。

この道、交通量も少なくて、非常に走りやすい道なんですが、いくつか不安材料があります。

まず、補給があまりない。コンビニなんて皆無。自販機がたまーにあるぐらいですが、ほんとにたまーにです。だから、補給できるところでは確実にとっておかないと危険。人家がないのでハンガーノックになっても誰も助けてくれない。もちろん、補給食も確実に用意しておかないといけないですね。

さらに不安なのが、道中の大半が携帯電話が圏外だということ。仮に転倒して怪我してしまっても、助けを呼べないのですよ。パンクして、直せないような状況になってしまったらどうしよう。ヒッチハイクしかないですな。


いくらアップダウンがあるといっても、60kmだし、休憩含めて4時間もあれば大丈夫かな?と思っています。バーベキューに足りないものを買出しに行くとのことで、15時に沼田のベイシアに集合しなければなりません。でもそのまえになかのビレッジで風呂に入りたい。なので当日のスケジュールはこんな感じ。

9:30 自宅出発
10:30 道の駅くろほねで休憩
11:00 休憩終了
12:30 南郷郵便局付近で休憩
13:00 休憩終了
14:00 なかのビレッジにて風呂
15:00 ベイシア沼田店到着
16:00 再びなかのビレッジ

トラブルが起こりませんように。