スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

MacBook Air開封の儀

もう開封して一週間たってしまったけど、一応記録しておいたので、アップしようかな。

お盆明け、ヤマダ電機から入電。予約してから一週間で入荷。ただ、例えばアップルストアでカスタマイズして注文するともう少しかかるのかもしれないです。シンガポールから発送らしいので。

では、開封。

MacBook Air開封
前のMacBook Airとほぼ同じデザインの箱。薄いビニールをはがして箱をオープン。

MacBook Air開封

蓋を開けると、いきなりMBA。中身は2段になっていて、上段に本体、下段充電コードと取説。この辺の箱への収納の仕方もAppleらしいですね。レノボとか、全然色気ないのもわるくはないですが。

MacBook Air開封

PC本体には薄いビニールカバー。
MacBook Air開封
ビニールカバーをはずして開くと、画面には薄い衝撃吸収用のペーパーが。
MacBook Air開封

それもはがすと、ついに見慣れた姿が。
MacBook Air開封

見た目はほとんど前のMacBook Airと変わらないです。ただ、充電コードはMacBookのより細いんですね。
MacBook Air開封
太い方がMacBookのコード、細い方がMacBook Airのコードです。細い分、巻きやすいですね。

MacBook Air開封
MacBook Air開封
取り扱い説明書には例の言葉が。コスト削減のため、一つの取説に数カ国の言葉が記載されているメーカーもあれば、わざわざ日本語でこういうメッセージを入れるというのはファン心をくすぐるというか。

これから使い倒したいですね。