スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

MacBook Airのケースに無印良品のフェルトケースがぴったり。

MacBook Airのケースにちょうどいいものをずっと探していたのですが、ネットで無印良品のフェルトケースがちょうどいいというエントリーがはてぶで話題になっていたので、僕もちょっと買ってみました。

MacBook Airを優しく守る無印良品のフェルト製封筒がシンプルで使える!

話題の品はこれですね。
再生フェルト丸留め付きケース グレー・大
ネットで買っても良かったのですが、やはり実物を見たくて最寄りの店舗へ。1500円也。

大きさはMacBook Airが余裕で入るサイズ。

厚さは1〜2mmというところでしょうか。フェルトなのでクッション性はそれほど期待できないかもしれませんが、バッグに一緒に入れたもので傷つけられることはなさそうです。



一番最初に、蓋を止めるボタンが外れてしまいそうな気がします。しかし、面倒なので、そもそも蓋をひもで締める事自体あまりなさそうな気もします。要は、バッグに入れる際に筐体を保護できれば良いので。

それにしても1500円というのはお値打ち。同類の商品が出ていますが、こちらはMacBook Air用ということもあり、結構なお値段。

ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 オレンジ

ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 オレンジ

ハンドメイドと謳ってますからね。触ったことは無いですが、たぶん質は良いのでしょう。ただし、扱い方によっては毛玉ができてしまうそうです。5000円だして毛玉ができてしまうのはちょっとショック。
そういう点ではこの無印良品のケースはお手頃。是非お試しあれ。