スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

”日本のブラジル”こと群馬県大泉町プロモーションビデオ

町おこしとブラジルWカップをミックスして大泉町をプロモーションした動画が僕の周辺で話題になってます。 【MV】 MAY'S / WAになっておどろう ~ILE AIYE~ feat. Fatman Scoop ... 一般町民もたくさん出てますが、群馬出身のJOYとか、大泉の村山…

CX-5 インプレッション④ エアコン・ナビ

今回はエアコンとナビについてインプレッションをしたいと思います。 エアコンはいまいち CX-5のエアコンは運転席と助手席で設定温度を変えることができるデュアルモードを備えております。 しかし、これってあんまり使わない気がするんですよね。 設定温度…

NEX−6のために買ったもの

NEX-6用に買った周辺機器しばらく空いてしまったけど、カメラネタです。 自分は一眼レフ初心者なので、なんの道具も持っていませんでした。もちろん、普通のコンパクトデジカメは持っていましたし、iPhoneのカメラも使っていますが、一眼レフとなると他に色…

CX-5 インプレッション③ メーター周り

前回から引き続きまして、CX-5のインプレッションをお送りします。 今回はメーター周りです。 タコメーター、スピードメーターは普通 プリウスなどにみられるデジタル表示のメーターも嫌いではありませんが、やはり車ならアナログ表示の針が動くタイプのメー…

CX-5 インプレッション② シート&ステアリング

前回のエントリーに続きまして次はインテリアを見ていきたいと思います。 ■全体的には黒でまとまっている 全体的に黒系で統一されており、高級感あふれるわけではないですが、落ち着いた感じで僕は好きです。SUVということもあり、室内空間もそこそこ広く、…

CX-5 インプレッション① 外観

CX-5を購入して3週間。 約1600km走りました。 記録の意味も込めて、細かくファーストインプレッションを残しておきたいと思います。 今回はまず外観からです。 ■フロントとサイドにケンスタイル CX-5は大きなフロントグリルが特徴的です。人によっては「コア…

CX-5購入。

CX-5という車を買いました。 発売当初からずっと欲しかった車です。ただ、もともと1月末に車検の平成17年版のデミオ(FF)に乗っていて、まだ10年経っていないし7万キロ台だったので、もう2年乗るつもりでした。 しかし12月中盤、川場スキー場にいるときに豪…