スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

震災ボランティアのためのリスト

品名 備考 軍手 作業用 ゴム手袋 厚めのがいいですね マスク 大船渡は匂いと埃がひどいらしいです。 帽子 日差しが強いときは必要 長靴 被災地はまだヘドロが溜まっているそうです レインコート 雨が降ったら傘さす訳にもいかないので タオル いろいろ使えま…

ヒッチハイクの作法

せっかくなので、ヒッチハイクの方法についてまとめてみましょうか。といっても、完全に自己流なので、もっといい方法もあるかもしれません。 ヒッチハイクの準備 ルート確認 これがとっても重要だと思います。目的地は事前に決まっている訳ですから、どうい…

ヒッチハイクのためのリスト

品名 備考 スケッチブック 行き先を掲示 極太マジックペン かなり太めの方がいいです 帽子 日差しが強いときは必要 サングラス 同上 レインコート 雨が降っても立って待つには傘よりもレインコートの方がいい タオル いろいろ使えます 飲み物 熱中症には気を…

震災ボランティアへヒッチハイクでい行く人の準備のためのリスト

突然ですが、明日から十日ほど、岩手県大船渡市までボランティアに行ってきます。 ずっと行こうと思っていましたが、諸状況が整わず逡巡しておりました。 今月より、友人が大船渡にて仕事をしているのでそれに便乗して行ってきます。とりあえず、普通に旅す…

桐生を考える。

最近、県外から桐生に仕事で引っ越してきた人と話す機会があった。 「他から引越ししてきた人から見て、桐生、どう?」 「うーん、そうですねー。」 「何もないでしょ?」 「いや、良い町だとおもいますよ。」 この会話をしていて、ハッと思った。その土地に…

ケミカルブラザーズの2011年のセットリストを見てみると、一番新しいアルバム"Further"からの選曲は数曲のみ。結構いろんなアルバムからチョイスしているみたい。

今日はたまさんにとりあえず過去のアルバムをリッピングさせてもらいました。 これは買わないといけないなぁ。時空の彼方へ-スペシャル・エディション- 【初回生産限定盤】アーティスト: ケミカル・ブラザーズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売…

最近の読書映画鑑賞事情

今読んでいる本はこれ。マークスの山 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 高村薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1993/03メディア: 単行本 クリック: 42回この商品を含むブログ (64件) を見る初めての高村薫作品。マークスの山で直木賞を受賞したんですな…