スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

2011-06-20から1日間の記事一覧

震災ボランティアのためのリスト

品名 備考 軍手 作業用 ゴム手袋 厚めのがいいですね マスク 大船渡は匂いと埃がひどいらしいです。 帽子 日差しが強いときは必要 長靴 被災地はまだヘドロが溜まっているそうです レインコート 雨が降ったら傘さす訳にもいかないので タオル いろいろ使えま…

ヒッチハイクの作法

せっかくなので、ヒッチハイクの方法についてまとめてみましょうか。といっても、完全に自己流なので、もっといい方法もあるかもしれません。 ヒッチハイクの準備 ルート確認 これがとっても重要だと思います。目的地は事前に決まっている訳ですから、どうい…

ヒッチハイクのためのリスト

品名 備考 スケッチブック 行き先を掲示 極太マジックペン かなり太めの方がいいです 帽子 日差しが強いときは必要 サングラス 同上 レインコート 雨が降っても立って待つには傘よりもレインコートの方がいい タオル いろいろ使えます 飲み物 熱中症には気を…

震災ボランティアへヒッチハイクでい行く人の準備のためのリスト

突然ですが、明日から十日ほど、岩手県大船渡市までボランティアに行ってきます。 ずっと行こうと思っていましたが、諸状況が整わず逡巡しておりました。 今月より、友人が大船渡にて仕事をしているのでそれに便乗して行ってきます。とりあえず、普通に旅す…