スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

ヒッチハイクのためのリスト

品名 備考
スケッチブック 行き先を掲示
極太マジックペン かなり太めの方がいいです
帽子 日差しが強いときは必要
サングラス 同上
レインコート 雨が降っても立って待つには傘よりもレインコートの方がいい
タオル いろいろ使えます
飲み物 熱中症には気をつけて
感謝の気持ち 善意でのせてもらう訳ですから

僕はスケッチブックとマジックペンは100円ショップで入手。帽子はツバ付きがいいです。雨が降っても顔がぬれません。
レインコートはなるべくちゃんとしたものがいいですね。ペナペナのコンビニレインコートはやめた方がいいかも。というのも、ヒッチハイカーをのせる方も、ある程度身なりがちゃんとしている人の方が乗せやすいと思うからです。
僕は山登りやフジロックで使うモンベルのストームクルーザーを持って行きます。

(モンベル)mont-bell ストーム クルーザー ジャケット Men's 1128256 ダークマラード×ガンメタル M

(モンベル)mont-bell ストーム クルーザー ジャケット Men's 1128256 ダークマラード×ガンメタル M

それなりの値段ですが、ゴアテックスで蒸れないです。もちろん風も防ぐので防寒着にも。