スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩行者×自転車×自動車の共存とは

道路交通法によれば、自転車は軽車両であり、歴とした車両です。つまり、車と同じ規制がされるのりもです(原付は「原動機付自転車」で、制限速度は30キロですが、自転車は車と同じ制限速度です。つまり何も標識がなければ60キロまで出しても良いことになっ…

ロードレースのエッセンスが分かりやすく詰まってて、雰囲気がでてますね。

知人のススメもあり、見てみました。茄子 アンダルシアの夏 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (96件) を見る茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発…

お前ら、本当にやれるだけのことをやっているのかよ by アントニオ猪木

努力の満足の程度は人それぞれで異なる。猪木の言葉はその限界を示しているね。猪木が言うとそのへんのおっさんが言うのとは重みが違う。格が違う。そしてなんだかちょっと笑ってしまう。その辺がアントニオ猪木が単なるカリスマ以上のものの何かのが宿って…

いくつになっても分からないのが人生というものである。分からない人生を、分かったようなつもりで歩むほど危険なことはない。by松下幸之助

ソクラテス並みの名言である。最近のモットーは「分からないことはすぐ調べる」。分からないことを分からないままにするのは、成長の機会損失ですよね。iPhoneがあるとそういう意味ではすぐなんでも調べられるからいいねっ!

43km by roadbike

ホイールをshimano ULTEGLA wh-6700、タイヤをBRIDGESTONE EXTENZA RR1に換装しました。Giant DEFY3 のドノーマル足回りから、とってもグレードアップした感じ。シマノ アルテグラ WH-6700(前後セット)メディア: その他 クリック: 4回この商品を含むブログ…