スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

店の味ですね。ホントに。

先日オープンした宅麺.comにて、早速注文してみました。 今回注文したのは大きなチャーシューがグッと来る桜花のつけそばと、俺の空で修行したという狼煙のつけめんをそれぞれ4食、合計8食です。送料を考えると家族単位で食べることを考えて注文するのがお…

43km by roadbike

梅田湖まで、裏側からヒルクライム。頂上まで1時間ちょっと。3回目だけど、今日はやけに短く感じたなぁ。で、下りでパンク。。。 予備のチューブを持っていってはいたけど、正直パンクめんどい。チューブレスにしようかなーって考えてみたけど、探してみると…

26km by roadbike

そんなわけで、昨晩、ちょっとばかり流してきました。夜、山の中を走ったのですが、きもちいかったー。ただ、注意事項を2点ほど追加。 対向車のハイビームに注意 対向車がハイビームでくるとまぶしくて前の路面が見にくくなります。そういう場合はスピード…

夏は夜。サイクリングも夜が意外と良い。

自転車で走ること自体を楽しむなら、基本的には明るい時間、日没前と思っているそこのあなた。僕もそう思ってました。でも、夜には夜の良さがあります。そこで今回は夜間サイクリングのススメをまとめてみたいと思います。 大前提 夜は暗くて危ない!! いき…

6.4km by running

久しぶりに舗装路を走ってみた。走り出して3分、右ひざに違和感発生。ただ、痛みというほどではなかったのでかまわず走り続けると、だんだん違和感が取れてきた。体が温まると調子がよくなるみたい。で、走り終わって夕方、なんか右ひざが変だ。。。力が入ら…

アミノバイタルPro=仙豆、最強

カリン塔に住むカリン様が栽培する豆、それが仙豆。一粒食べればお腹いっぱい、体がボロボロのときに食べれば復活するという食品。 そんな理想的な食べ物があればいいんですが、いまの科学ではまだ無理みたい。とはいえ、最近の疲労回復/体力増強のサプリメ…

フジロックフェスティバル2010 ロードバイク行って、キャンプサイトに泊まる人のためのリスト

今年もフジロックの季節が近づいて参りました。みなさん、持ち物リストを各自アップしていますね。特に女性は荷物が多いみたいなので、それぞれ工夫してます。フジロックの公式サイトにも簡単な持ち物リストをFAQで掲げてますが、ちょっと足りないかな。僕は…

95km by roadbike

どうも車体からキリキリ音がするので、富士商会で見てもらった。イロイロ調べた結果、どうやらシートピラーのグリスが切れてきていたみたい。おかげでまた音がしなくなって気持ちよくのれる。 その後、話の流れでフルカーボンのスペシャライズドの試乗車に乗…

犬はイイ。僕は特に中型犬で、大人しい犬が好きです。よく躾られていると、本当に可愛くて、つい赤の他人が散歩してても話しかけてしまいます。

話しかけられた人から見れば僕は全く見ず知らずの三十路男な訳ですが、犬を可愛がっていると、会話も弾むもんです。犬の話題って尽きないのでね。入社当時、会社の研修を受けました。リクルートの講師が来てレクチャーしてくれるタイプの、一種の新入社員研…

31歳になりました。

Googleの検索窓に「31才」と入れると、Googleサジェストで「31才」とよく一緒に検索されるキーワードを表示してくれる。 やってみると、「31才 平均年収」 「31才 女性」 「31才 転職」 「31才 結婚」などなど。みんな、結婚やら収入やら、将来の事を色々考…

9km by walking

佐野藤岡IC〜佐野SA、岩手大学〜加賀野

久しぶりのヒッチは首尾上々

朝、期日前投票を行ってから、10時30分に自宅を出発。 国道五十号まで自転車で移動し、セブンイレブンの駐車場からヒッチハイク開始。初めに乗せていただいたのは、50代のカップル(?)でした。決して夫婦ではないようです。よくよく話してみると、父が…

10km by roadbike

時間がなくてあまり走れなかった。 今月は千キロ走らないといけないのに。 夕方乗れるかな?

降るのか、降らんのか。

os4でiPhoneはPCと化す。

みんなマルチタスクこのことは大絶賛ですが、このことはあんまり取り上げてないんで、ちょっと書いてみようかな。僕は前から携帯電話の文字入力にストレスを感じてました。打ち間違いが多く、かける文章の長さにも限界があります。確か906あたりからBluetoot…

頭を下げるタイミング

「頭は立場が上の時に 下げてこそ初めて効果がある。」by 荒巻課長

仕事の8割は頭の中でできる。

昔の上司の言葉です。肉体労働は別ですが。 でも、そのためには頭へのインプットとアウトプットがスムーズに出来ないとただの妄想で終わってしまいますので、それを鍛えたいと思います。

巡航速度40キロ目指して 16km by road bike

今朝はツール・ド・フランスの第一ステージの録画を飛ばし飛ばしみる。ゴール前の集団落車がすごかった。 ペタッキ、久しぶりにツール・ド・フランスで勝ったね。俺が高校のときにも活躍してた気がする。ロードバイクって意外と選手生命が長いのかな。そのゴ…

5km by walking

久しぶりに歩いてみるのもいいかなと思って、ゆっくり2時間弱歩きました。 でも湿度高くて汗だらだら。

今年は全部録画だ!ツール・ド・フランス!

ツール・ド・フランスが開幕しました。 初日はロッテルダムで個人タイムトライアル。今年はアームストロングを応援します。がんばれ、チームレディオジャック!

12km by roadbike

今日は水道山を三回上る。 きつすぎてダンシングしたら前に体重かけすぎて後輪が空転してもうた。

ケイデンス計測可能のサイクルコンピュータ導入。

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ ベロ5 シルバー CC-VL110出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (6件) を見るいままではとりあえず上記のキャットアイの一番安いサイクル…

5km by roadbike

新サイコンの試運転。ギア費3.4の90rpmで時速40キロ体感。

魚介も使った食べごたえ十分の土佐つけ麺

先日、渋谷に用事があって行ったのだが、せっかくなので評判のつけ麺屋をのぞいてきた。つけ麺 ちっちょ極 (つけ麺 / 神泉、代々木公園、渋谷)★★★★☆ 4.0ちなみに具志堅は関係ない。場所は、東急文化村の近くなのだけど、わかりにくい。看板がちっちゃく出…

113km by roadbike

渡良瀬遊水池をくるっと回ってかえってきました。 巡航速度30キロは出るようになったよ。

Pocket Wifi 使用感レビュー集 再アップ

12月頃にアップしていたんだけど、消してしまっていたんですが、フォルダの奥から出てきたので、再度アップ。ちょっと内容が古いかも。元々はいまバッファローから出てるドコモのポータブルwifiルーターのテストマーケでモニターに配布していたパーソナル…