スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

43km by roadbike

ホイールをshimano ULTEGLA wh-6700、タイヤをBRIDGESTONE EXTENZA RR1に換装しました。Giant DEFY3 のドノーマル足回りから、とってもグレードアップした感じ。

なんといっても、漕ぎだしが軽い。25cから23cへの変更もあるんだけど、ホイール自体がかるいですね。剛性も上がったせいか、ハンドルを切ったときのリアクションがよりシビアになったかな。同時に、路面の荒れ具合も細かく伝わってきて、ハンドルから受け取る情報が多くなった気がします。ただ、段差で手にくる衝撃も今までよりも大きいけど。

今はクリンチャーだけど、手元には前に買っておいた井上ゴムのロードライトチューブレスがあるので、明日あたり換装してみるかな。もっと転がり抵抗が減るはずだよね。
[rakuten:bebike:10023704:detail]

石鹸水を用意せにゃならん。霧吹きあったっけ?

で、久しぶりに梅田湖まで小俣方面からまわって来ました。一ヶ月ぶりぐらいにいってみたら、4カ所ぐらい工事してて、砂利道だった。。しかも、頂上付近の道路はなぜかコケ?のような物が路面に。。。滑って転びそうだよ。下り坂なのに時速15キロぐらいで下ってきましたよ。せっかく新しいタイヤなのになー。