スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

震災ボランティアのためのリスト

品名 備考
軍手 作業用
ゴム手袋 厚めのがいいですね
マスク 大船渡は匂いと埃がひどいらしいです。
帽子 日差しが強いときは必要
長靴 被災地はまだヘドロが溜まっているそうです
レインコート 雨が降ったら傘さす訳にもいかないので
タオル いろいろ使えます
飲み物 熱中症には気をつけて
やる気 一番大事かもね

正直、初めて行くので良くわかりません。現地の人から聞いた情報です。これは行ってきた後でまとめ直す必要ありそうですね。ただ基本はワークマンで揃えられそうですが。


とりあえず、微力ながら復興のお手伝いができればいいなと思います。
今、自分にできることをするのみです。