スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

MacBookAir予約してきました。

方々で大絶賛中のMacBookAirですが、先日地元のヤマダ電機で予約してきました。

いまはMacBookを使っているのですが、別に不満がある訳ではありません。
ただ、欲しくなっちゃったんですよ。
なんだかんだでMacBookは重い。ハードディスクだから気を使うし。iPadぐらいの重さでフラッシュメモリなら言うこと無いんですが、さすがにそんな軽いのはないだろうし、でも13インチのairなら1.2kgだからちょっと重たいけど全然大丈夫だろうし。
MacBookつかっていていいところはいっぱいあるんだけど、寝ながらネットするにはMacのトラックパッドが快感。Windowsマシンのトラックパッドと比べると天と地の差がある。
インターフェースが直感的とかは良くわからないのだけれど、ハードウェアの触り心地はほんとに手になじんで使いやすい。あれだね、Windowsマシンは総じてカクカクでなんだかバラバラな感じなんですよ。それがMacには無い。
キーボードも統一感があっていいね。いつでもタイピングが変わらなくて住むし。

フラッシュストレージ、corei5、thunderboltはちょー楽しみ。起動が暴速とかいいね。キーボードが光るのはどうでもいいや。


今回予約したのは13インチ128GB、i5のモデル。
ヤマダ電機では結構なポイントがつくそうです。
実質的には割と安く買えるはず。

ただ、品薄らしく、到着までには1週間以上かかるそうで。。。。
待ち遠しい。
今のうちに使っていないthinkpadをヤフオクで売るか。
欲しい方がいたら譲りますよー。