スキーとネットとロードバイクと旅。

群馬で自由人からリーマンになった恋する男の趣味に生きるブログ。

補修用のナイロン生地テープを使用

このテントはゴアテックス・ファブリクスでできているんだけど、ちっちゃい穴だし、リペア用にゴアテックスの生地を買っても補修が意外と面倒だから、今回はナイロンのリペアシートで対応。

中身はこんな感じ。

500円程度で結構な大きさです。小さな穴ならこれで十分補修できる感じ。このリペアシートは裏面がテープのように接着できるようになっています。
穴自体は1ミリ程度で小さいですが、余裕を持って1センチ四方ぐらいの大きさに切り抜きます。


で、裏面の紙をはがして穴を中心にして、圧着!

とても簡単じゃ。このリペアシートは携帯しておいた方がいいかも。ゴアライトXの防水性能はなかなかだけど、純粋に生地の強さで言うとちょっと心もとない気がするから。
そこの生地が丈夫なテントを改めて買うかなー。